ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

川越カフェ巡り

初川越。住みたい!働きたい!と思った街でした。昔の代官山や京都の北山のような雰囲気のお店が多く。おしゃれな場所に、おじいちゃまやおばあちゃまがまったりお茶しているのが好印象。

【Lightning cafe】
長岡式酵母玄米の玄米ご飯が美味な心と身体にやさしい酵素玄米の松花堂弁当を、この日はいただきました。食後にデザートが付きます。
a0210178_23504747.jpg


【RAGCAFE】
オープンしたばかりのカフェでした。昔々、原宿にあったroomroomというカフェを思い出す懐かしさ。1階も素敵なお洋服や雑貨のお店。
a0210178_2353814.jpg


【古本カフェAgosto】

ハウスダストもちなので古書は苦手な私ですが、ここの古本カフェはとても清潔感があって可愛くて、とても気に入りました。雑貨もとても愛らしいものが置いてあり、メニューのドリンクもヘルシー◎
a0210178_23504891.jpg


他にも美味しいベーグルやさんを教えていただき、本当に美味しくて驚き。
a0210178_23504923.jpg


デパートの上の遊園地もレトロで素敵な空間でした。大人2名でも乗れたので観覧車のれました。
a0210178_23505049.jpg


川越観光小江戸スポットもばっちり巡りました。
a0210178_2350508.jpg

最近、都心に行くと人ごみで疲れてしまうので、あまりおでかけしなくなりました。月に1回、日帰り感覚で遠方に行く方がリフレッシュできて良いことに気づきました。とにかく、わたしのなかで川越がマイブーム!です。今度はスカラ座という映画館に行きたいと思います。友人の粋なはからいで、ぐるっと観光名所を巡るバスに朝から乗ったのも旅気分が味わえました。誘ってくれて、ありがとう。みなさまの川越散策のご参考になれば幸いです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-08-22 23:57 | カフェ時間
<< たんぽぽアイスソイラテ 川越氷川神社 >>