「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ソルダムと赤紫蘇のジュース+梅酵素シロップ入り

暑かったり、涼しかったり。最近は、ガーリーな赤色の果物が好きです。

先日、ソルダムと赤紫蘇のサングリアを作りましたが、今回はジュースで。今年は、梅酵素シロップを青梅と南高梅でたくさん作ったのでプラスしました。酵素シロップの常在菌は生きているんだなと、しゅわしゅわした泡をながめ、瓶の外がペタペタしているので飛び出しているんだなと、日常の中の小さな発見が面白いです。

ほどよい酸っぱさとフルーティー。ガーリーな色合いのジュースとなりました。暑い日に、さわやかさっぱり。

a0210178_2251429.jpg


シュワシュワしたジュースになっていますが、グラデーションをもっと綺麗にできたら、なお良し!な感じです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-08-02 22:47 | 日々の花々の創作キッチン
<< 8/7日々の花々新月定食 葉月|8月のはじまり >>