ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

葉月|8月のはじまり

葉月。8月がはじまりました。

今年も残り152日。
日付が変わっているので。今年も残り151日。

梅雨がまた帰ってきたような湿度の高い日。
からっとした青空をそろそろみたい。

8月のはじまりは、移動雑貨店のMihoko Kunoさんと中目黒のケヤキカフェにてランチ。kunoさんが企画されている展示にお声がけいただき、下見がてらでしたが、とても雰囲気の良いところでした。
a0210178_0343597.jpg


Kunoさんのメダイユ教会のメダルを使用したアクセサリーが販売されている学芸大のショップにも、その後連れていってもらいました。フレンチアンティークな雰囲気のブリジッド・バルドー似のシャンソン歌手のオーナーさんが本当に素敵すぎて、ワンピースを購入しました。

a0210178_0343615.jpg

(窓がかわいいお店でした。)

学生時代はフランスものが大好きで、フレンチアンティークのワンピースをよく着ていたしデザインして制作していたなつかしさで胸がいっぱいになり。当時は、この近辺に住んでいて、学校のない日は、マッタ―ホーンの喫茶室でアルバイトしていて、本当に良い人たちばかりでお茶したり仲良くしていただいた。先日、ここでもkunoさんのお茶をして、あぁ、学芸大学のあたり疎遠になってしまいましたが、好きな街です。そういう良き想い出のある街で、楽しいこと、アイスコーヒーをいただきながらきらきらすることをお話する。


つながりがつながって、虹の橋になるようなそういう空間を作っていけたらなと思う。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-08-02 00:31 | 日々徒然
<< ソルダムと赤紫蘇のジュース+梅... 花束を50年薫るポプリの作品に。 >>