ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

6/20 日々の花々食堂vol.01 太陽と月と星の物語|ありがとうございました

6/20 日々の花々食堂vol.01 太陽と月と星の物語に来てくださった皆様、hoshi7さん、移動雑貨店の久野さん、タカコチャン、Vendange店主の陽子チャン、どうもありがとうございました。また、twitterもFBも宣伝ばかりで申し訳ないのですが、みてくださった方々もありがとうございました。無事に満席の盛況ぶりでした。至らない点もあったかと思いますが、今回の反省を踏まえて、次回はよりよいお時間をお過ごしいただけるように精進して参ります。写真を1枚も撮ることができなかったので、ご参加いただいた作家さんのお知らせと、日々野の今後の活動についてお知らせします。

セラピスト|占星術家|星雑貨作家 hoshi7さん
七夕の素敵な日に「7/7 しあわせと香りのhosi7 カラーセラピーの世界」が開催されます。ワークショップや占いなど定期的に開催されていますので、ぜひhoshi7さんのHPをこまめにチェックしてみてください。http://hosinana.petit.cc/

移動雑貨店|Mihoko Kunoさん
9月に中目黒のケヤキカフェさんで『ドイツの文房具展』を開催されるそうです。久野さんの奇跡のメダイユ教会のメダルのアクセサリーも素敵ですが、センスの良さを感じる移動雑貨屋さんです。

日々の花々|日々野志麻
☆次回の「日々の花々食堂vol.02」は、「新鋭写真家たちの未来現在過去」という写真家さんの物語と心と身体に優しいフードのおもてなしを夏に開催予定です。

ただ写真が好きという理由だけで企画しましたが、私は紙媒体の良き時代を過ごしました。自分自身も色んな方と作品撮りを経験し、写真教室に通っなか、フィルムからデジタルに移行していく写真の移り変わり、キャノンのEOSは綺麗な動画が撮れるので、映画の学生さんが映画の撮影用に使っていたり、メディアアートのインスタレーションなどに使われていますが、カメラというものも変化していきました。常に時代ととも何かが変わっていくのですが、何年経っても色褪せない写真、誰にも真似のできない世界観、また作家さんご自身の背景など、真を写す写真家さんとお話できたらと思います。現在、写真家さんにオファーをしている段階です。また、正式に決まりましたらお知らせしたいと思います。写真やアートの勉強をされていたり興味のある学生さんにもお楽しみいただけるように、学生料金の設定も設けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

☆国内外で数多くの上映や受賞をされているオーディオ・ヴィジュアル・アーティスト韓成南さんから、演劇出演のオファーをいただきました。2月にゴールデン街のバーを使用した即興演劇をご一緒させていただき、2月は燃え尽きましたが、即興演劇であり即興インスタレーションであり、演じる側と観る側の距離間そこから生まれる世界がとても演じていて面白かったです。前回のメモ2013/02/02の即興演劇出演の記憶と記録次回はどんな作品になるのでしょうか?身体に気をつけて頑張りたいと思います。

これからも日々の花々と、ご一緒させていただいた作家さんの皆様をどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-06-22 20:53 | news
<< 静かな気 6/20 日々の花々食堂vol... >>