ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

6/20 日々の花々食堂vol.01 展示販売の作家さんのご紹介①

6/20 日々の花々食堂vol.01 では、日々の花々セレクトの作家さんの作品の展示販売を行います。わたくし、日々野が出逢い、心魅かれ購入した作家さんの作品になります。

【展示販売の作家さんのご紹介①】
移動雑貨店 Mihoko Kunoさん
a0210178_21515893.jpg


移動雑貨店 Miho Kunoさんは、メダイユ教会のメダルを使用したアクセサリーを出展。メダイユ教会のメダル、みなさんはご存じでしょうか?

パリ、バック通りにたたずむ奇跡のメダイユ教会【Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse】のメダイユ(メダル)をもらった人には、幸運が訪れるといわれています。なぜなら、贈った人がその人の幸福を願い続けるから。なぜなら、贈った人がその人の幸福を願い続けるから。1830年、若き修道女カタリナ・ラブレの前に、3度にわたり聖母マリアが出現、「私のこの姿をモデルにしてメダルを作りなさい」と告げました。その頃パリではコレラの流行があり、人々を不安に陥れていました。メダイユをつくり修道女たちが人々に配ったところ、たくさんの人が救われたというエピソードも伝えられています。その後も病の不思議な治癒例が続き、フラフランスで、今でも「ルルドの聖水」と並んで尊ばれているのが、この奇跡のメダイユです。人を想う、ひとりひとりの優しい気持ちが幸運をひきよせますように。マリア像のまわりに彫られていることば/「無原罪の宿りのマリアよ、御身に頼るわれらのため に祈りたまえ」


ご自身の作品とパリの高橋育代さんの直輸入した作品を出展していただきます。
a0210178_2382166.jpg

a0210178_2385889.jpg

(kunoさんのブレスレッドとネックレスの作品)
a0210178_21594595.jpg

(パリの高橋育代さんの直輸入した指輪の作品)

私は以前、ネックレスを購入しました。この人の幸せを願いたい誰か、ご家族・ご友人・恋人、自分が大切な幸せになってもらいたい方へのプレゼントにいかがでしょうか?お誕生日プレゼントにも素敵ですね。

日々の花々食堂~太陽と月と星の物語~
夜空を見上げて月光を浴びた時、とても安らかな気持ちになります。 Mihoko Kunoさんのメダイユ教会のメダルを使用したアクセサリーは月の光の優しさを感じるような作品です。

6/20日々の花々食堂vol.01のご予約は6/18日迄です。
19~20時混雑が予想されます。確実にhoshi7さんによる占いをご希望の方は、その旨もご予約の際にお書きください。。お席の状況を下記のURLにてお知らせしたいと思います。それでは。どうぞよろしくお願いいたします。
http://shimahana.exblog.jp/17810672

                  日々の花々 日々野志麻
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-06-12 22:20 | news
<< 6/20 日々の花々食堂vol... 紫陽花の寒天ゼリー作り >>