「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

色づいた紫陽花とおわかれ。

通勤路の紫陽花が色づいた頃、しばしのおわかれ。春も夏も秋も冬も私はこの道を通る。紫陽花の蕾に気づいて、もうすぐだと思うのに、蕾がどんな風に形をつけていくのかは気づいていない。明日から、暫く、満員電車にも乗らなくてよい。また、ここを通る時、咲いていたら、いいな。

a0210178_18503392.jpg

a0210178_18503484.jpg


来週は、ひとりでぼやっと鎌倉計画。教えていただいた花ごよみの東慶寺と鎌倉文学館の太宰治展。薔薇園の薔薇も二割ほど残っているそうだ。あとは、江ノ電乗って海を静かに眺めたい。

20日に初めてやる1日カフェの準備に気をはっているので、静かな時間のなか気の流れをよくして、美味しいものをお届けしたい。はじめて、って、慣れないことばかりで楽しいだけでなく、時々不安もあるけど、色々な人がサポートしてくれて、ありがとうと思う。ここで何かやったら、とか、ここで何かやりましょう、といってくれる友人たちにも感謝。その分、友人たちも来てくれた方々も、楽しみ喜んでもらえるようにキラキラした時間を作りたい。

まずは、今夜は時間を気にせずに眠りたい。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-06-08 18:09 | 日々徒然
<< 4年分の料理レシピを眺めて。 その街で創業50年の珈琲やさん... >>