ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

その街で創業50年の珈琲やさんとカフェヴァンダンジュ

知らない土地を歩くのは、けっこうエネルギーを消耗する。それにしても、三軒茶屋は飲食店激戦地区?と思うくらい、お店がひしめきあっている。私、友人のお店がオープンする前に行ったことあるお店マメヒコぐらいなので、クラクラしてしまった。

以前から気になっていた、珈琲やさんセブン。三茶で創業50年のお店。ここで、一休み。やっぱり自分が気になるところは自分好みだし、お客さんも1人の時間を楽しむか、静かに談話していて自分に似ている雰囲気の人が多かった。神がかったようにメニューが閃いて、サクサクアイディアだしメモ。おたよりを書いたり、充電充実。

a0210178_22512481.jpg


さらに充実するがごとく、お友達の陽子ちゃんに会いに&20日のイベントのことで、カフェヴァンダンジュへ。陽子ちゃんが下北沢でカフェをやっていた時も、駅からカフェしかよそみもせずいったけど、三茶になっても同じ。私、お友だちにあえるなら場所は、どこでもよいのかもしれない。

目と鼻の先ではしご。雰囲気は全然違うけど、私の好きなお店。あと、私、商店街が好きと、今日、三茶を歩きながら思いました。目黒に住んでいた時も、お散歩が西小山、武蔵小山の商店街。アーケードあるとなお好み。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-06-06 22:27 | カフェ時間
<< 色づいた紫陽花とおわかれ。 三軒茶屋野菜果物めぐり >>