「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

三軒茶屋野菜果物めぐり

20日のイベントの食材。私に故郷があれば、その土地の野菜果物をと思うけど、それもなく。イベントをする街の食材を利用するのもよいかもしれないと、三軒茶屋で野菜果物めぐり。

a0210178_21241849.jpg

一番気になった三茶ファーム。エコー仲世見商店街にあるおしゃれな八百屋さん。愛媛県産カラマンダリンと京都の丹波しめじを購入。カラマンダリンは太陽のイメージで良いけど、また来年な時期なので私のおやつに購入。クラブミュージック的な音楽が流れてるのが意外だったけど、野菜果物も聴きながら踊っているかもしれない(友人談)


a0210178_21502130.jpg

ふらりと歩いたこの路上八百屋さんは、気になるけど保留。他何店舗か目にしたら入り、プロも御用達という八百屋さんも地理間がなく辿りつけずで、途中で諦める。

長野の親戚はJAに出荷用と有機栽培で野菜果物を作っているので、今度、長野に行った時に色々とお話ししたいなと思いつつ。京都の丹波のしめじを眺めながら、京阪三条駅構内で販売していたぴんぴんした水菜のことを思い出し。故郷はないけど、御当地厳選野菜果物メニューを考案したいなと思いつき、次に京都に行く時は自分の目でみて気にいったお店に宅配お願いできるくらいお話しできるのを目標に。

結局、わが街でセレクトになりそうで、その街食材計画は終わったけど、三茶ファームさんは気にいったので、今後も利用したいです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-06-06 21:10 | 日々徒然
<< その街で創業50年の珈琲やさん... 気になる氣 >>