「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

さよなら。ありがとう。ビデオレンタルやさん。

高円寺にあるAuvissというビデオレンタルやさんが閉店。宮川ひろみさんが京都から閉店祭りに来ると連絡をいただいたのでTチャンと一緒に行きました。10年くらい前かな?宮川さんが、このビデオレンタルやさんで、女優宮川ひろみ特集が組まれていて、一緒に遊びに行ったの。その時、偶然、Tチャンも遊びに来て、すれ違って。

ここは、映画好きな人ならたまらない宝物のようなビデオがいっぱい。閉店SALEが行われて、お別れの挨拶に来た人でいっぱいでした。宮川さんのファンの方や所縁ある人たちも。

私はビデオを眺めるだけで購入せず、すみません、という感じでしたが、宮川さんとTチャンと三人で会えたのと、好きな映画のパッケージがみれたのが嬉しくてしかたがなかった。最近ちょっと体調に波があるので、お出かけを控えているけど、大好きな人たちとの時間は特別で格別で行ってよかった。

セルジュ•ゲンズブールのスタン•ジャ•フラッシャーやスローガン。アンナカリーナのアンナ。花のようなニレ。何かもうかききれませんが、キュンキュンしました。

宮川さんの美しいポスターと一緒に記念撮影。2回しか行ってないけど、Auvissさん26年間ありがとうございました。

a0210178_20493764.jpg


そういえば、宮川さんとTチャンと出会ったきっかけは映像作家のIさん。Iさんの写真のモデルをすることになり、ニブロールのお洋服が衣装だった撮影。そこにいたのが、宮川さん、Tチャン。Iさんに会わなければ出逢わなかったのかもしれないと思うと不思議なご縁。そのIさんは、もうどこでなにをされているのか、わからない。でも、今も感謝しています。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-06-01 20:10 | 日々徒然
<< 梅の季節。青海いっぱい。 水無月*紫陽花 >>