ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

おはがき、かきかき。おしらせ、ふたたび。

イベントのDMをかきかき。乙女切手はりました。アルプスの少女ハイジの切手を買いそびれてしまい、ちょっぴりしゅん。あらいぐまラスカルは発売日に買いにいきました。いわさきちひろさん切手があったので、なくなる前に購入しないと。

a0210178_22532591.jpg



イベントまで1か月きったのに、あまり準備が進んでおらず、一番気持ち悪い時期です。先日、会場のカフェヴァンダンジュに行きキッチンのなかをおじゃまして、あれこれあたまのなかねりねりしてきました。

個展をした時に、良い巡り合わせで良いタイミングがきて、「日々の花々食堂」をオープンすることになりました。1日カフェのようなものですが、食べ物以外にも心と身体のおもてなしになることをプラスαを考えていて、今回はguestに、セラピスト・占星術家・星雑貨作家hoshi7 さんをお迎えしました。

占いって、信じる信じない人それぞれだと思うのですが、hoshi7さんの占いはセラピストが占う占いなので、お声やお言葉の浄化作用がすごいのです。私も恋愛とやらを占ってもらいましたけど、その時はびっくり仰天な出来事に驚きました。友人も占ってもらいましたが、私がびっくりするくらい友人の過去やらなんやら出てきて、あまり聞いてはいけないかな?と思いつつ聞いてしまいましたね。

私は基本、悩みも愚痴も紙一重で生きているので、あんまり自分のこと話しません。そうなると、けっこう内側に抱え込んでしまうので、そういう人の気持ちがわからないでもないです。内側にはいりこんでしまうと、外側の声がなかなか聴けなくなり自分で自分を無意識に傷つけてしまうこともあるので。もやーんとした霧の中で過ごしている時など、友人でも両親でもない人の言葉の方がすとんと入る時もありますからね。

こんなこといわれたの~ふふ♡的な女子の盛り上がりも個人的に好きです。わたくし。

日々の花々セレクト、アクセサリーや雑貨の展示販売もしたいと思います。これから作家さんにオファーかけるところですが。

「マテリアルな時代は終わったのです。」と、あたまの上にお言葉が降ってきて。自分もなにかになりたいとか、目標を持って生きるとか、そういうのも通りこしてしまい、欲しいものがなくなり。質素倹約の鎌倉時代の武士のような暮らしで私はいいよ、と思った時、単純に人と人が繋がっていくような楽しいことしたいな、と。

イベントのDMを、ご希望の方がいらっしゃいましたら、ホームページ「日々の花々」のメールフォームよりご連絡いただけたらと思います。
http://greens.st.wakwak.ne.jp/904950/index.html


6/20 日々の花々食堂vol.01 太陽と月と星の物語。
どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-05-30 22:51 | 日々徒然
<< 記憶と記録|弥生。個展。ちいさな世界 恋文、つづき電車のなか、そして。 >>