ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

日々の花々5月の新月定食

【2013/05/10の日々の花々新月定食】

新しく爽やかなはじまりと、地球の下側にいるお月さまを感じる根の野菜を使用した「5月の日々の花々新月定食」

☆小豆玄米ごはん
☆セロリと人参のお味噌汁
☆こうや豆腐のステーキセロリの葉っぱのせ
☆昆布のつくだに(出し汁に使用した昆布)
☆新じゃがと新玉ねぎのもちきび肉じゃが風

a0210178_23491890.jpg


*通年出回りセロリですが、春は静岡産が旬。キッチンハーブ野菜といわれるセロリは、アイピンという香り成分によりリラックス効果があるといわれています。今回は茎をお味噌汁に使用し、葉を塩もみしこうや豆腐のステーキののせました。セロリの歯にはカロテンが含まれるので、捨てないで食べましょう。茎は食物繊維が豊富なデットクス野菜。

*お肉のかわりにもちきびを使用。皮がやわらかいのでそのまま使用した新じゃがと、とろりと甘い新玉ねぎで春の肉じゃが風。

*出し汁に使用した昆布は刻んで、つくだ煮に。ミネラルを摂取しましょう。

*小豆とやわらかめの玄米ごはんで胃腸を休めて月のリズムにあわせてイソフォラボンを体に摂取。

新しいはじまり浄化の新月に体の調子を整えて体内の毒素をだしましょう。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-05-10 12:30 | 日々の花々研究室
<< 5/10 クローバーの新月ブレンド DM作り >>