「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

皐月のはじまりは、ばらの花

皐月

今年の残り245日。
2013年がはじまって121日が経つ。

帰り道、急ぎ足で歩いていると
駐車場にばらの花が咲いている。
これから、ばらが楽しみな季節。
わたしのベランダのばらの花、咲きますように。

a0210178_23305523.jpg



鎌倉文学館では「太宰治VS津島修治」展が始まった。ばらの庭園に私が最も好きな作家の特集。昨年も京都から帰った後は毎月鎌倉に足を運んだけど、今年もそうなりそう。海をみにいきたい。


そして、くるりの「ばらの花」を聴く。


あんなにちかづいたのーに とおくなーっていく
だけど こんなにむねがいたむーのは
なんのはなにたとえられましょーう

と何年、私は口ずさんでいるのでしょうね。

新しょうがで、ピンクの可愛いジンジャーエールを作ろう。
こんな味だったーけな?

佐内正史さんが撮影されたくるりの「ばらの花」のジャケ写を今も飾り、やっぱり、くるりは「ばらの花」が一番好きだなと、ばらの花が咲く頃にいつも思う。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-05-01 23:34 | 日々徒然
<< 13年ぶり!レオス・カラックス... 流星ビバップ|小沢健二 >>