ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

「こどもも おとなも えほんであそぼ」と「COCOTTE MARKET」

千葉の柏そごうで開催されている「こどももおとなもえほんであそぼ。~夢みるチカラあしたの地球2013」展に行ってきました。

懐かしいなと思う絵本や好きな絵本作家さんたちの原画や版画が出展されています。荒井良二さん、古川タクさん、スズキコージさん、宇野亜喜良さん、坂井絢子さん、coccoさんの作品に心躍らせ、小さい時みた絵はこの作家さんが描かれていたのかと懐かしくなりました。

宇野亜喜良さんと谷川俊太郎さんがコラボの絵本「おおきなひとみ」を購入。
a0210178_18571237.jpg



このイベントか会場の中心に「COCOTTE MARKET」というココットに入った可愛い雑貨やさんが開催中。3月に開催した日々の花々個展のお客様にご紹介いただいた、セラピスト・占星術家・星雑貨作家のhoshi7(ホシナナ)さんが出展されているので足を運んだのですが、素敵な絵本に雑貨を楽しんだのでした。hoshi7さんの作品を購入。アクセサリーは母からいただいた指輪しかないほどアクセサリーに無頓着な私ですが、ガーリーなのも素敵と思いリングを購入しました。
a0210178_18571222.jpg



hoshi7さんの個展が代官山で開催されます。
【hosi7 Exhibition 星降る日】
・2013年5月8日(水)~13日(月) 
(*初日8日13時から。最終日は18時迄)
・select shop / gallery CORNOUILLER [コルヌイユ]
 渋谷区恵比寿西1-34-28代官山ファーストビル1F
占いやアロマ化粧水作りのWSもあるよ☆
☆詳細はこちらをクリック☆

人生初!hoshi7さんタロット占いをしていただきました。タロットってとても神秘的で占ってもらうというより自分が選択したカードが意味するものという感じで面白かったです。「恋愛」とやらを占ってもらいましたけどね。ふふふ。

6月20日(木)に開催予定の第1回「日々の花々食堂~太陽と月と星の物語」にhoshi7さんに登場していただきます。私がこちらのブログに掲載してきた日々の花々定食や満月定食、酵素シロップを使用したドリンク、心と身体に優しいフード、太陽と月と星、自然の恵みを感じられるようなイベントにする予定です。詳細はしばらく先になりますが、そんなのやるんだね、と頭の片隅にメモしてくださると嬉しいです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-04-28 18:59 | 美術館・ギャラリー
<< 放射線から体を守る食事と済陽式... 草の花|福永武彦著をよんで。 >>