ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

珈琲とモダン

かれこれ何年ぶり?まだ、あるのかな?と有楽町にあるSTONEという喫茶店へ。有楽町といえばの私が足休めする場所でしたが疎遠に。久しぶりのモダンな店内で静かな時間を過ごす。東京は喧騒を逃れるのが大変なので、賑やかな街へ行く時は、こういう場所で逃避行。渋谷なら名曲喫茶。

a0210178_18245187.jpg


京都旅行記に書いていませんでしたが、今年も六曜社珈琲地下店へ行き珈琲豆を買いました。私がハンドドリップで淹れても美味しいのは焙煎が素晴らしいから。

a0210178_18245291.jpg


珈琲は身体を冷やすからほどほどにしてますが、丁寧に淹れていただいた珈琲は、やはり美味しい。良いお店ほど必要最低限で整理整頓された物が並び、無駄な動きのない美しい所作だなとカウンター席に座ると見惚れてしまいます。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-04-26 17:57 | カフェ時間
<< 草の花|福永武彦著をよんで。 酵素シロップ「日向夏+フルーツ... >>