ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

酵素シロップ「日向夏+フルーツ人参+ミント」

この日作った酵素シロップ「日向夏+フルーツ人参+ミント」が完成。お試しだったので少量。

a0210178_22451917.jpg


考えごとばかりして私の気分がすぐれなかったせいか、酵素作りも時間がかかってしまった気が話しかけたりあたためたり。酵素は生きているから愛が必要なのです。

試しにシンプルに常温の水で割って飲む。美味しい!時間をかけたものって、一口一口丁寧に口にふくむ。

本当は食べる飲む体内から口に入れるってこういうことってシンプルに思う。6月に開催予定の日々の花々食堂は酵素シロップ入りワインをメニューに入れたいので、色々研究。

長野のはとこは、お母様が作った手作り味噌しか食べたことがないので、初めてお味噌を買った時に薬の匂いと味がしたと話してくれたのだけど。本当にその環境は羨ましい環境。

私はプライベートでは人の食生活に口はださない。むしろ、私みたいな人を珍しがられる。ただ、みんな忘れてしまったのだ。105円で賞味期限なんてものがつき腐らないでいるおなかをみたすだけで栄養なんてないものたちばかりを口にするのが、不自然な気がします。

最近は、日々徒然ばかり更新しているけど。今まではブログでレシピや食材の紹介、ポータブルサイトで執筆レシピ提供していたのですが、4月からは実際に私自身が自分の作ったものを召し上がっていただいたり販売し話をするというコミュニケーション型に展開していきたいと思っています。

4月29日(月)に開催する日々の花々野菜果物講座も参加お待ちいたしております。28日の18時まで参加予約を受け付けております。お時間ございましたらどうぞよろしくお願いします。

今年も私もスキルアップするために長野の親戚のところでお勉強と、京都のお寺の精進料理教室に行くことを計画中。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-04-25 23:22 | 日々の花々研究室
<< 珈琲とモダン 「桐島、部活やめるってよ」装丁... >>