ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

七福神さまのいるマクロビ甘味処

巣鴨の駅を通り過ぎる。
そういえば、、、!帰りによってみよう。

思い出したのは巣鴨にあるマクロビオティックの甘味処『甘露七福神』

気の流れが分かる人は、お店に入った瞬間店内の清らかさを感じるかと思います。

a0210178_1459363.jpg


a0210178_14593615.jpg


わたしがいただいたのは大黒さまがお好きな甘味控えめな塩あんみつ(ホームページのおしながき参照)。食材もかなりこだわっているうえに、この美しさに見惚れました。アイスも豆乳で作りあげたもの。身体に優しい上品な味に出会うと他のお店ではなく、ここへまた、という気持ちになります。

私も、お菓子やお料理にお豆をうまく扱えるようになろう、美味しいものを食すと前向きな気持ちに。ごちそうさまでした。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-04-22 18:05 | カフェ時間
<< 黄金柑とフレッシュレモンバーム... 25年ぶりの再会 >>