ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

谷根千お散歩メモ

あるにちようび。

谷中銀座にある「ひみつ堂」という天然氷のかき氷やさんへ。昨年の夏は3時間待ちで断念し、まだ夏になる前にと思いましたが15分くらい並びました。

「はるみ」と「はるみるく」
瞬く間になくなってしまうまぼろし感あふれるかき氷。もう一度食べたくなる味わい。

a0210178_0464712.jpg


谷中銀座商店街を歩き、へび道に入り、アトリエ兼ショップをウィンドウショッピングして根津神社のつつじ祭りへ。つつじを堪能し素戔嗚尊さまにお参りする。

テクテクと本郷の方へ。近江洋菓子店本郷店でお茶をしながらおしゃべり。上品なクラシカルさ、と、リーズナブルさ。ひとりよりも誰かと行きたいお店。恋文という素敵な本をプレセントにいただいた。

そのまま上野まで歩く。

a0210178_056413.jpg



東京の桜はあっというまだったから、つつじやふじや四季を感じるものは大切に眺めていたい。静かにやってくる季節と季節の変わり目を感じたい。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-04-18 08:30 | カフェ時間
<< サイドコア-身体/媒体/グラフ... 京都旅行記5 リバーサイドカフェ >>