ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

京都旅行記5 リバーサイドカフェ

2013/04/04

京都鴨川沿い10階にあるace cafe。
鴨川、空、桜、とても眺めがよくて時を忘れる。
a0210178_20584214.jpg


おしゃべりに夢中になっていると、、、
サプライズでお誕生のお祝いをしていただく。
嬉しくて心臓喉から飛び出そうでした。プレゼントまで。
a0210178_20584555.jpg

a0210178_21411440.jpg

お祝いしてくれたのは、女優の宮川ひろみさん。私がモデルや演技の活動を始めたもう10年以上も前に東京で出逢ったお姉さま的存在のお友達。今は京都に在住で京都に行くたび遊んでいただいている。良い年のはじまりとなりました。ありがとう。

a0210178_20584328.jpg

河原町三条から京都駅まで2人で歩く。こんな桜並木の中をおしゃべりしながら。なんだか、学生時代に戻ったようなピュアな時間だった。場所が変わっても、昔みたいにこうやって時間を過ごせることに感謝する。



東京に帰る。相変わらず自分と住む場所ではないなと思いながらも、自分を見失わないように過ごそうと思う。東京は、つつじや桜が咲き、なんだか京都のことが夢のように感じたのでブログに綴った。みなさんの旅のご参考になれば幸いです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-04-15 21:56 | カフェ時間
<< 谷根千お散歩メモ 京都旅行記4 下賀茂神社 >>