「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

日々の花々のお惣菜|キャベツとスパイスナッツ浸し

4月から1品料理は、「日々の花々のお惣菜」でブログに載せていこうかなと思います。おふくろの味ならず日々の花々の味。

日々の花々のお惣菜
「キャベツともちきびのスパイスナッツ浸し」


a0210178_15334859.jpg

大きめに切ったキャベツを昆布だしとスパイスミックスでさっと煮て、ゆでたもちきびと刻んだ胡桃をあわせたもの。

スパイスミックスは塩・コリアンダー・クミン・カレーパウダー・ターメリック・白ごま・アーモンドをブレンド。

一晩容器に入れて浸しておくとさらに味が染み込みます。1人でキャベツ半玉食べれそうな勢いの1品になりました。

写真は、寒玉キャベツですが、これからの季節春キャベツが出回り楽しい季節になります。春は花も野菜も好きなものがいっぱいで個人的にもっとも楽しい季節です。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-04-02 20:00 | 日々の花々の創作キッチン
<< 酵素シロップ作りと常在菌 日々の花々定食|たけのこ定食 >>