「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

日々の花々定食|たけのこ定食

久しぶりの日々の花々定食。

春の苦味ある野菜たちが楽しい時期。
植物性アルカロイドを含む苦味のある野菜たちは、体にたまった体内の毒素をだす働きがあるといわれています。

冬にためこんだ毒素をだす春はデトックスの季節ですね。

そんな苦味のある春の野菜。毎年楽しみな「たけのこ」

日々の花々たけのこ定食

*たけのこの玄米炊き込みごはん
*たけのことひじきのすまし汁
*たけのこの片栗粉揚げ

a0210178_1525535.jpg


a0210178_152689.jpg

たけのこに片栗粉をまぶしてあげただけですが、たけのこの皮をお皿に飾るだけで、季節感がアップします。皮も飾りに使ってみてくださいね。

美味しいものを食べれば心もほっこり。春が一番心と体のデトックスが楽しい季節かもしれませんね。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-04-02 19:00 | 日々の花々の創作キッチン
<< 日々の花々のお惣菜|キャベツと... 日々の花々個展|日々の花々お菓子 >>