「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

日々の花々個展|日々の花々お菓子

日々の花々個展では、オリジナルハーブティーレシピを作るワークショップも開催しました。ご自身で作られたハーブティーに、日々の花々お菓子付。野菜ソムリエらしく品種にこだわり、動物性食品を使用せずヘルシーなベジフルお菓子を作りました。

a0210178_21181085.jpg

いちごと豆腐のふんわりムース
(いちごは、さちのか、幸の香でしあわせのかおりを使用)

a0210178_21191724.jpg

金星りんごのアップルケーキ
(洋なしのような甘みのある金星りんごを使用)

a0210178_21203461.jpg

有機人参とりんごのゼリー
(有機人参は皮ごとまるまる使用。金星りんごとあわせて、あまみあるゼリー。)

a0210178_2121421.jpg

かぼちゃとココナッツミルクもちきび入りのケーキ
(かぼちゃは、熊本県産万次郎かぼちゃを使用。ミキサー・フードプロセッサー入らずの加熱するととろりとスープ状になるかぼちゃ。育児ママにもおすすめ☆)

a0210178_2123470.jpg

弥生紅のカップケーキ
(美しき紅色とあまみくてみじみずしい完熟いよかんを使用。
果皮を器に使用して焼き立ての弥生紅の香りが楽しめます。)

透明の素敵なお皿はtime spot cafe+studioにあるルネラリックのお皿。とても気に入ってしまいいつも使わせていただきました。(ありがとうございました。)

年内にベジフル日和ハーブ日和という個展を考えています。日々の花々お菓子のレシピやハーブティーが楽しめるような個展。みなさんに、美味しく楽しくお召し上がりいただけるよう精進してまいります。今回の日々の花々個展にご来場いただけなかった方ともお会いできたら嬉しいです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-03-31 21:36 | 日々の花々の創作キッチン
<< 日々の花々定食|たけのこ定食 日々の花々個展|作品風景③ >>