ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

おひさまのハーブティー

お休みの日は、誰かと会う予定がなければ、あまりでかけず部屋で過ごすのが好きです。と、いうのも冬は暖房いらずなほど太陽の光でいっぱいになるので人混みの中で過ごすより気持ちが良いのです。

目覚めてカーテンをあけると眩しいくらいの太陽の光。

ぱっと浮かんだハーブをブレンド。
名付けて
『おひさまのハーブティー』
マリーゴールド・サフラワー・マテ・ローズヒップ
a0210178_2136187.jpg

冷えに良いもの、免疫力を高めるもの、体力や気力をアップさせるといわれるものなどをブレンド。

a0210178_21362993.jpg

ティーポットで蒸らしているハーブたちを眺めるのが好きです。

a0210178_21375210.jpg

少しおひさまの光に置いてからいただきました。

最近は、冷えとり停滞期。冷えとりくつ下とハーブと体を内側からあたためる食材を強化しなければと思う寒さがやってきました。今年出会えたヨガの先生のところにも行きたいな。冬は寒いけど空や空気に透明感があって好きです。

a0210178_21491740.jpg

夏の太陽には負けるけど冬の太陽は気持ちが良い。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-11-18 21:25 | 日々の花々研究室
<< サツマイモ(紅はるか)と蓮根のケーキ バオバブの木の種を蒔く >>