ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

バオバブの木の種を蒔く

星の王子さまミュージアムに行った時に購入したバオバブの木栽培セット。新月あけたタイミングで種を蒔く。
a0210178_17192990.jpg


バオバブの木の種は小さなハートみたいです。
a0210178_1722065.jpg


熱湯に注ぎ待つこと48時間。
a0210178_1723621.jpg


直射日光のあたる窓辺におく。ラップをかけて保湿・保温すると発根しやすいのでまく。(ラップに穴もあけたけど、これでいいのかな?)
a0210178_17241437.jpg


1~2週間後に発根するみたいなので、直射日光6時間とお部屋の温度管理に気をつけて待ってみようと思います。

バオバブはほうっておくととんださいなんになるようなので大事にしてあげよう。さすがに羊は飼えないから。

a0210178_17352367.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-11-18 17:18 | 日々の花々研究室
<< おひさまのハーブティー アボカドの種その後 >>