ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

11/14 新月夜のハーブティー

新しいはじまりの新月。はじまりのリフレッシュ感がイメージなのでレモンバーム・レモンバーベナ・レモングラス・スペアミントなどフレッシュ感あるハーブが好まれますが、解毒と浄化・鎮静作用のあるハーブからなりたい自分のブレンドもいいかな?と思います。足がむくみやすくなるので利尿作用のものなどプラスして。

新月の日に心と体の声を聞いてブレンド。

a0210178_18291885.jpg



月を司るレモンバームをベースにマリーゴールド・ジャーマンカモマイル・ミルクシスル・ステビアをブレンドしました。解毒・鎮静の作用でシックに愛らしい見た目。これが私が今求めているもの。しっとり静かに新月のはじまりを感じたい人向きです。
a0210178_18294889.jpg



前回の満月はキューブリックの映画ロリータの愛らしさに憧れて華やか可愛いブレンドだったので、これだけ心の状態も変わっているのがわかります。

a0210178_18303031.jpg



余談ですが、このコースター。こんな人に憧れて買いました。クスってなんだか楽しくなってしまいます。人見知りで人付き合いも時間のかかる私とは間逆な太陽コースター。月と太陽。陰と陽。月ばかりみていると太陽のこと忘れそうだったので。新しいはじまりの新月を感じながら、翌朝の太陽を思って眠る。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-11-14 00:04 | 日々の花々研究室
<< 【野菜ソムリエお仕事報告】レシ... 11/14 新月レシピ >>