「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ツヨイコ五つ葉のクローバー

幸せの四つ葉のクローバー。

成長途中で傷がついて体細胞突然変異が起きたり遺伝子の問題だったりしてできるもの。

そんな話をしながら年下のお友達と四つ葉のクローバーを探した日。幸せは踏まれて傷ついても強い子こそあるのかもね、と四つ葉のクローバーは人間の足で踏まれて傷ついてもつぶれずに生きているんだね、とおしゃべり。その日彼女は『これは四つ葉ですか???』と、嬉しそうな笑顔で見つけた四つ葉のクローバーを手に持っていた。

それから一週間後。千住フライングオーケストラで荒川の土手で凧揚げ待機中の時、クローバーあるな、と四つ葉のクローバー探しをしていたら『!???』

五つ葉のクローバーを見つけた。やぶれないようにお財布にいれた。

四つ葉のクローバーを見つけた彼女に五つ葉のクローバー見つけたよ、ってメールしたら『そんなに踏まれたのかな、ツヨイコですね、強くなれそう』と返ってきた。

そうか。四つ葉が幸運なら五つ葉は強くなるお守りかも?と思い宝箱にしまって時々眺めている。


a0210178_11231033.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-11-11 11:22 | 日々徒然
<< 11/14 新月レシピ ホームページ日々の花々更新☆ >>