ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ホームページ日々の花々更新☆

最近ホームページ『日々の花々』を整理整頓更新しました。

☆トップページの写真を変更しました。
a0210178_23223435.jpg


about meのページをすっきりさせました。

☆cinemawork(映像演技の活動)は体調と体力を考えてしばらくお休みすることにしました。今は特に体調が悪いというわけではないのですが、これ以上行動するとまた壊すかなという感じなので。そのかわり、自分が感じたことを伝えていきたいなとworkshopのページを作りました。現在準備中ですが、新月と満月近くの日にオリジナルハーブティーを作るワークショップをしたいと思っています。いつか、また映画にも出演したいな。

model workでは10年近くのブックから心に残る撮影のものを集めてみました。2001年の写真も掲載するというおそろしきことをしましたが、人間って変わるんだなと自分を客観的にみて思いました。顔つきも、洋服も、体つきも、きっと心も。

atelierのページでは布を使って描いている抽象画をアップしています。お披露目する予定なので未完成の状態のものです。

Photograph workに記憶と記録という写真をのせています。持ち歩いているNATURAで撮影したもので、本当に心魅かれたものだけシャッターを押して記憶を失っても私はこういうものをみていたんだなと思いだせるような記録として撮っています。フィルムなので時間差(季節差)で現像に出して眺めてその時の感覚や感情を思い出しています。趣味ですが、自分の内なるものや心理状況・体調がわかるので面白いのです。なので、記録。無意識領域を鍛える訓練作業なのかもしれません。写真を始めたきっかけは、modelworkにものせたテラウチマサトさんにPhatPhotoという雑誌で撮影していただいたことがきっかけで、テラウチ先生の写真教室に通いました。カメラを持つと日常がこんなに楽しく世界が広がるのだなあということを覚えました。でも、特に写真で何がしたいわけでもなくカメラのシャッターではなく心でシャッターをおすようになりました。それもいつか忘れてしまうんだなとフィルムの一眼レフが壊れたのでNATURAを買いました。視覚的に残しておきたいものがあるのでしょう。

と、10年強のことをダイジェストに自分で振り返り色んな人と出逢い別れ今の自分があるんだなとしみじみし、ありがとうという気持ちになりました。


最近は名刺も作り変えました。何をしているのか?何が好きなのか?1枚で分かるようにしました。はじめましての方にも改めましての方にもお渡ししたいです。
a0210178_23393132.jpg


a0210178_23434381.jpg

あと、最近は髪をばっさりと切りました。頭も心も軽いです◎お友達が楽しそうに笑っている写真を知らない間に撮っていたのでのせてみました。

しばらくお会いしていないみなさん、そんなかんじで、私は元気です。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-11-07 00:06 | 日々徒然
<< ツヨイコ五つ葉のクローバー 10/30満月のハーブティー >>