「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

お月さまとお星さまのクッキー(稲垣足穂/一千一秒物語より)

夏に稲垣足穂を読み返してから作りたかったお星さまとお月さまのクッキー。一千一秒物語の星をたべたはなしからインスパイア。

カボチャ、ココナッツミルク、甜菜糖。地粉で作ったので、ふかふかしたクッキーです。カボチャは色のために使ったけどパンプキンの味わいを深めたい。

動物性食品のアレルギー持ちの子どもたちも、これなら食べられるかな?

地粉は、噛めば噛むほど甘くなるから脳にもよいと思うのです。

a0210178_21115379.jpg


三日月がバナナみたいになってしまったけど。バージョンアップさせよう。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-10-26 21:01 | 日々の花々の創作キッチン
<< 10/30の満月レシピ 齋藤陽道さん写真集『感動』とA... >>