「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ムーミン谷へ行く2

a0210178_0204643.jpg


a0210178_0224813.jpg


a0210178_0232713.jpg


a0210178_0241329.jpg


所沢駅からMチャンが車で迎えにきてくれてドライブ。到着したらまずはピクニック。ランチボックスをみんなに渡し、みんなもドーナッツや手作りココアをもってきてくれたりして、もぐもぐ美味しくランチタイム。その後は、1時間近く四葉のクローバー探しをし、四つ葉はみつけられなかったけどどんぐり拾ったり。ムーミン屋敷は小さくみえるけど実は地下1階から3階まであり暮らしているかのようになかでまったりしたり。ムーミン谷をお散歩し、最後は森の家で絵本を黙々と読んでいました。気づいたら5時間近く滞在。出逢って間もないはずの年下のお友達。でも、なんだか時の流れ方や空気や感じているものは一緒みたいで、みんなと時間を共有できてよかったと思いました。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-10-21 00:32 | 日々徒然
<< ムーミン谷へ行く3 ムーミン谷へ行く 1(ランチボ... >>