「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ムーミン谷へ行く 1(ランチボックス作り)

ムーミン谷に秋のピクニックに行きました。
遠いところへ私の願いをかなえてくれた3人のお友達に作ったランチボックス。食べてくれることが、ただただ嬉しい。


a0210178_0161666.jpg

*きびとイタリアンパセリ入りのポテトサラダのバケットサンド
*切干し大根と人参のナポリタン風
*カボチャとココナッツミルクのプリン

バケットがけっこう幅があったので、もう2つ切り込みをいれたのだけどもう1品デリを作って2種類のデリサンドにすればよかったとつめる時に思いつく。今度はそうしよう。


a0210178_0113426.jpg

カボチャとココナッツミルクのプリンは満月みたいでお気に入り。私の作るお菓子はマクロビスイーツなので、甘いもの好きにはどうなのかな?と思うこともあるけど、かぼちゃですねー、とか、美味しいと甘いもの好きの人にも喜んでいただけたので、ほっとしました。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-10-21 00:19 | 日々の花々の創作キッチン
<< ムーミン谷へ行く2 10/27大友良英千住フライン... >>