「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

母への誕生日プレゼント

9月8日は母の誕生日でした。

誕生日プレゼントは植物にしようと、いろんな花屋をまわりましたが良き出逢いはなく。

地元のお花屋さんに立ち寄り、あれこれみていると、おばさまがパキラをすすめてくれました。『ベランダでも玄関でもなく家族と一緒に暮らすのがよい子』という言葉に、おばさまの植物への愛情を感じプレゼントに。プレゼントにすることを伝えると木に似合いそうな鉢を探してくれたり大きなリボンをつけてくれたり。下町人情あふれるお花やさんです。

さて。近所とはいえ鞄と野菜袋(芋類ゴロゴロ入った)を腕にぶら下げ7階の自宅まで運んだ私は力持ちだと思いました。

母が帰宅するまで自分の部屋でスタンバイするパキラくん。パキラくんと対面した母は、今までで一番嬉しそうな笑顔だった気がします。パキラくんは、みんながいるリビングで暮らしています。

a0210178_9422132.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-09-16 09:41 | 日々徒然
<< 記憶と記録|文月。 入谷の朝顔市 煮る(大根+小豆) 炒める(大... >>