「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ベランダモロヘイヤと小豆の野菜カレー

ベランダでモロヘイヤを育てました。プランター栽培の本も持っているのですが、まずは自分の感覚で思いのままに育ててみようと思いました。写真は収穫したモロヘイヤ。榊みたいな育ち、笑。種をまきすぎ、ランターの深さが足りなかった、と土からひっこぬいた根の状態をみて反省。葉が大きくならずひょりろりな姿になったのも納得。次回は、深いプランターを探して再チャレンジ。

a0210178_23272222.jpg


モロヘイヤのお浸しにすればよかったkも?と思いつつモロヘイヤと小豆の野菜カレーにしました。スーパーのものより少量でも粘りがある気がしました。たまねぎ、しょうが、にんじん、じゃがいも、トマトの野菜と新月が近いので小豆を一緒に煮込んだカレー。ひときわ美味しく感じる自画自賛カレーなのでした☆

a0210178_23313888.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-08-13 23:32 | 日々の花々の創作キッチン
<< 夏の終わり 夏の夜の読書3冊【月と星】 >>