「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

朝のジュース(パッションフルーツ+パイナップル+りんごジュース)

久しぶりになってしまった朝のジュースのコーナー。

とにかく最近暑い。冷房の冷えに負けてしまいそうな夏ですが、今年はそんな環境にもおらず発汗作用がデトックスでいい感じかもしれないと思う今日この頃。

今回の朝のジュースの食材
パッションフルーツ+パイナップル+りんごジュース


a0210178_856454.jpg

あつーいと冷房冷え冷えのお部屋にいるよりも体のほてりを冷ます方が私は好きです。何より節電。

暑い夏にトロピカルな果物を、というわけで、沖縄県産のパッションフルーツ。今年を逃したらまた来年のお楽しみの果物なので、店頭でみかけたら迷わず購入。トロピカルな果物ですが、柑橘類系のすっぱさなので甘い果物が好きな方は、果皮がしわしわすぎるくらいなしわしわになるまで待ちましょう。(私は、すっぱいのが大好きです。)

パイナップルとりんごジュースをミキサーにかけた後、パッションフルーツのとろとろな果肉と種を最後に加えてマドラーでまぜます。パッションフルーツは種も食べられるのですがミキサーにかけてしまうと、色があまり綺麗になりません。飲みながら噛むつぶつぶ具合も美味しいものです。

a0210178_846652.jpg


奈良美智さんのコップは楽しい気分になります。夏は暑いが夏ならではの楽しみがあるので、楽しみたいです。今年は、かき氷機を購入してシロップをつくろうかと思案中。小さい時、我が家にあったかき氷機はドラえもんでした。ドラえもんの胴体が空洞で、そこから削った氷がでてくるけっこうシュールなかき氷機でした。今もあったら良かったなと思います。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-07-29 09:00 | 日々の花々の創作キッチン
<< ベランダの野菜たち 記憶と記録| ifujimak... >>