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日々の花々

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月経を意識した食生活1<生理1週間前>

【日々の花々研究室】

私のブログには『日々の花々の創作料理』を料理のコーナーにしていますが、本などで調べて自分なりに研究していることからうまれたレシピは【日々の花々研究室】にアップしようと思います。

「月のリズムでダイエット」の本より、「月と生理のリズムの連動」というのが、やはり女性の私には心に響いたのでした。この本より、自分なりに考えてみた料理を4日続けて載せていこうかと思います。

<生理1週間前>
体が変化し、血液中の老廃物を排出するため、不安定な時期。
月経前症候群(PMS)が起こりやすい時。油をさけ穀物と野菜を中心で煮物やお浸し、麦ごはん、すっぱい果物(クコの実。あんず。もも、など)

とあったので、

茹でた小松菜をしょう油洗いし、大葉とみょうがとのりであわせてみました。不安定な時期なので、みようがや大葉のリラックスする香りとあわせて。あっさりとあるので、あまり調味料であじつけせず、のりの風味で味わいます。

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by hibinohanabananew | 2012-07-09 20:00 | 日々の花々研究室
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