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日々の花々

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月経を意識した食生活4<排卵時期>

【日々の花々研究室】

排卵時期は、エネルギーが必要な時。
根菜・くず・自然薯・高麗人参などを摂取すると良いそうです。


自然薯・白しめじ・みょうがをフライパンで炒め、醤油と米酢をあわせたものを全体にまわしかけ炒め合わせたもの。
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蒸した人参に、グレープシードオイルとオレガノをあわせてものを少しかけたもの。オレガノはギリシャ語で『喜びの山』というそうで、エネルギーは必要な時に喜びもプラスしたいところと思いプラスしてみました。
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月のリズムと月経のリズム
上弦の月→満月→下弦の月→新月
生理1週間前→生理→生理後~1週間→排卵期

断食道場に行った友人が、断食後から満月にぴったり月経が来るようになったといっていましたが、それを理想に楽しみたいところです。

不妊症や月経不順も昔はあまりなかったと考えると、現在の食生活で増えた動物性食品、加工食品、食品添加物、精白された白砂糖を含む食品などなど、食べ物と私達の関係は切っても切れないものなのだなと思います。

そんなわけで4夜連続でお届けした『月を意識した食生活』シリーズを終えたいと思います。
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by hibinohanabananew | 2012-07-12 19:30 | 日々の花々の創作キッチン
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