「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

人参+大葉(いためる)

最近、はまっているのが人参と大葉の炒め物。

塩少々で炒めるだけなのですが。シンプルですが人参も大葉の味も楽しめます。
人参のカロテンは油と炒めることで体内の吸収もアップするといわれています。炒めるだけで一石二鳥感なお得な味わい。

大葉は、ハーブだと日本のハーブといわれています。他の野菜と何が違うか?と思う爽やかなと香りが豊かなところです。子供の頃は苦手でしたが、これがお味噌汁にも天ぷらにも美味しいよね、という大人になってから美味!と思うようになりました。しみじみ。

a0210178_035133.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-06-16 21:00 | 日々の花々の創作キッチン
<< 朝のジュース(大葉+パイナップ... 朝のジュース(モロッコインゲン... >>