「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ジュースやさん徒然。

かれこれ、何年前でしょうか?今はジュニア野菜ソムリエという名前になりましたが、野菜ソムリエの初級を受講している頃、あまりにも何も知らなさすぎたので、色んなところに試食販売に行き、行った先の青果売り場の野菜果物を全部覚えてくるを目標にお勉強しておりました。2回目の更新を迎えました中級の野菜ソムリエになってからも、しばらく目利きをつけるために色んな店舗を巡っておりました。そのお勉強修行の時に某ジュースやさんにかなりにお世話になりました。そこで使われているジュースの果物について、ジューサーのまわし方についてお勉強ノートは今もとってあります。果物にはってあるシールを集めていたようで、ペタペタコレクションしてありました。

まぁ、そんなことはおいといて。数年後、自分がジュースの商品開発に関わるとは思ってもおりませんでした。ジュースの商品開発のお仕事をするようになり1年になりました。だんだんジューススタンドマニアぽくなってきて、みかけたら立ち寄るようになりました。

最近はナチュラルハウス@表参道のジュースやさんが面白いなと思います。メニューは、じっくり見ないと一瞬オーダーの仕方が分からないのですが、自分の好きなものを自分で選ぶ考えるという時間も大切だったりします。

a0210178_23214336.jpg


私が選んだのは気功整体帰りだったので、エネルギーチャージのアクティブイエロー(みかん、かぶ、レモン)にオプションの有機りんごジュース100%をプラスしました。濃厚でフレッシュな味わいでした。色鮮やかなイエローが眩しい☆朝の1杯の珈琲をジュースにというキャッチコピーが店頭にあったのですが、青山あたりはアパレル関係も多く、オシャレを取り込むみたいに敏感なのかもしれないなぁ、とストローでジュースを飲みながら眺めておりました。

最近は『グリーンスムージ』が人気だったり、本屋さんも色んな本がでているのでお勉強になりますね。お医者さんが出しているこの食生活で、癌の症状別に癌細胞は消えたというCTスキャン付の本もでていますが、野菜果物のジュースも掲載されています。お医者さんが書いていると説得があります。

それだけ、野菜果物、植物の秘めたエネルギーを感じている人がここ数年で増えたのかもしれないなと思う今日この頃です。6年前頃玄米菜食でヨガにエコと話すと『あなた宗教?』といわれたものですが、ここ最近は『おしゃれ。ロハスー!』といわれるようになりました。マスメディアの影響は大きいですね。しみじみ。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-06-10 23:32 | 日々の花々の創作キッチン
<< 朝のジュース(黄色人参+シナノ... 記憶と記録|皐月。友達とみた風景 >>