ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

色を楽しむベジフルジュース♪

夜にいっぱいならず、朝のいっぱいのベジフルジュース☆

冷凍したイチゴ+冷凍したバナナ+にんじん+お湯で溶いた甜菜糖+常温水をジューサーでゴゴゴゴゴゴッーとまわして出来上がり♪

私は冷え症な人なので、朝からあまり冷たいのは飲めないけれど。
このバランスだと冷たくもなくぬるくもないジュースの出来上がり。

お仕事で考案するジュースは、かなり食材を探して研究しますが、おうちで作って飲むジュースは、微妙にあまってしまった食材だったりします。

バナナは色が変色してしまうけど、濃い赤系の色とあわせると、その変色が相乗効果
となり濃い綺麗なピンクを出せたりもします。相手の短所を引き立てる。人間関係でもそうできたらいいですね。とお料理をしたりすると思います。

コップは、お友達がお誕生日のプレゼントにくだったもの。和みます。

ではでは☆

a0210178_1714174.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-29 20:00 | 日々の花々の創作キッチン
<< 記憶と記録|卯月。 2012年の桜 記憶と記録|卯月。写真リスタート。 >>