ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

シンプルなもの

2012/04/22

急に忙しくなってしまった。
というよりも4月前半がのんびりしすぎたのかもしれません。

もうすぐ5月というのに肌寒く忙しいのでお料理も手の込んだものはしばらくお休み。
人参と新じゃがいもと新玉ねぎを蒸して、豆腐マヨネーズ+醤油をお湯でよく溶かしたソースで和えて最後にブラックペパーをふりかけて美味しいと美味しいと食べています。新玉ねぎは蒸した甘みは秀逸でしょう◎

私は市販のドレッシングやソース等は買わないので(基本加工食品は購入していない)ソースやドレッシングをその日使う分だけ作るのが好きです。お友達からいただいたバジルのオイルも美味しかった。アボカドオイルやアーモンドオイル。オイルも色々種類があるので小さいサイズでそろえたいものです。

最近はシンプル一番な暮らしです。

a0210178_2291597.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-04-22 02:30 | 日々の花々の創作キッチン
<< 苔の観察 豆腐を使ったお菓子作り >>