「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

豆腐を使ったお菓子作り

2012/4/14

最近、豆腐に果物を使用したお菓子を作っています。
a0210178_15501489.jpg


バナナケーキ。豆乳とバナナと豆腐をミキサーとメープルシロップにかけたものをミキサーにかけて生地を練りこんで型に入れ、バナナを飾ってオーブンで焼きます。もっちりとした味わい。

a0210178_15521934.jpg

クッキーも同様にして砕いた甘栗をプラス。
マロンクリーム使った方がマロンの味がしたなと反省。
こちらは差し入れに持って行ったのですが美味しいよとみなさんいってくださったので、ちょっとほっとしたのであった。食べたことのない食感と新食感なようです。

最近、自分自身がシンプルにいたいなと思っていたらシンプルなものを作るようになりました。以前は色のあるジャムを練りこんだりしていだけれども。目標は無印良品のお洋服を着こなせる人です。リーズナブルでシンプルだけれども着ている人も多いお洋服。その人がでるかなと思います。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-04-15 18:00 | 日々の花々の創作キッチン
<< シンプルなもの 日々の花々研究室『ハーブの調合』 >>