「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

お菓子マジック

2012/03/19

時々、お菓子を作りたくなります。
ただ、自分自身が食べきれないのが悩むところです。

写真は、2週間近く遅れてあげた約束の義理手作りバレンタイン。
2週間ほど体調を壊したため床で過ごしていました。
随分遅れてしまったのですが約束を果たしたので、ほっとしました。

a0210178_22223961.jpg


『バナナと豆腐のしっとりココアケーキ』と『かぼちゃのおからクッキー』
どちらも卵、乳製品、白砂糖は使用していないマクロビスイーツ。
自分自身が甘いものが苦手なためお菓子作りの難となる甘みなのですが、メープルシロップを多めに使用しました。ココアケーキだけで茶色なのもなんなのでクッキーは色味プラスな感じで。

男女多くの人に食べていただきましたが、だいたい食べたことのない食感だったりするので、珍しそうに食べている方が多い印象を受けました。

さて、海老で鯛を釣ってしまったかのごとくホワイトデーは紅茶をいただきました☆
この紅茶でもお菓子を作ってみたいと思います。

豆乳ホイップのイチゴのケーキが今は、とても作りたいです。

デリ的なお料理も作ると喜んでもらえますが、手作りのお菓子ってみんなが無邪気な表情をしてくる気がします。これを私は『お菓子マジック』と呼ぶことにします。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-03-20 18:00 | 日々の花々の創作キッチン
<< 販売終了!ありがとうございました☆ 澁谷征司写真展「LETTERS... >>