ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

澁谷征司写真展「LETTERS:瞬きと旋律」

2012/03/12

箱根の旅を決めたのは日本で一番好きな写真家さん澁谷征司さんの「 LETTERS:瞬きと旋律」が箱根彫刻の森美術館で開催されていたからです。

澁谷さんのまなざし好きです。。共存と共有。
澁谷さんは、心で被写体と会話している。
自然や物。私たちが気づかない小さな世界に対して。
素晴らしい作品で最初に鑑賞し、帰り際にも鑑賞。
写真集Danceのスライドショーは鳥肌がたちました。

澁谷さんがコンセプトのところで書いているあいさつ文。
何度も読み返してしまうほど。
この気持ちが作品にあるからこそ私は好きなんだろうなと思います。

a0210178_23222812.jpg


自然の中にある美術館。東京ではあまりしない深呼吸を思わずしてしまいました。
あと、本当に最高!!!と心の中で叫んだり(笑)

こうして、私の箱根の旅は終わったのでした。
初めて乗ったロマンスカーもとても快適。

自然と美術館の旅を楽しむために東京の暮らしもゆるりと頑張ろうと思います。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-03-19 18:02 | 美術館・ギャラリー
<< お菓子マジック 箱根の宿 >>