ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

星の王子様ミュージアム

2012/03/11

1泊2日の箱根の旅をしてきました。

1日目は、のんびり星の王子様ミュージアムで過ごしました。

『心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは目に見えないんだよ。』キツネの言葉。大人になり薔薇の花の気持ちも分かるようになりました。

サン=テグジュベリの飛行機を攻撃したのはテグジュベリの本を読んでパイロットを夢みたドイツ人。それ以来飛行機には乗ることはなかったとか。『星の王子さま』は大人になればなるほど、作者の魂を感じる作品です。

a0210178_22542378.jpg





この日の14時46分。レストランで黙祷。
なぜ自分が生きているのか?色々考えた1年。
あの日から日常の思考が変わりました。
今、こうあることが感謝すべきことなんだなって。
器の小さい人間で、あれやこれや落ち込むこともあるのだけど。
それすらも感謝しなければいけないのでしょう。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-03-18 22:54 | 美術館・ギャラリー
<< 箱根の宿 ジャン=ミサイル オトニエル >>