「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ばらの花

くるりのライブチケットを購入した日。
お花屋さんで綺麗に咲いているばらの花をみかけたので購入する。

なぜ、私がばらの花を購入したかいというと
くるりの好きな人は分かると思うのですが、『ばらの花』という曲が
一番好きだからです。

ここのお花屋さんのおばさまは丁寧に育て方のレクチャーもしてくれる。
ばらは年中咲き、上手に育てると年8回咲いている姿を見られるそうだ。
ということは、ベランダにおいているばらも実はそのくらい咲くのかもしれない。切り花もあわせて買うと、水の中で茎は切るとのことだった。さらに、これも持ってきなさいと切り花もサービスでいただく。お部屋がお花でいっぱいになる。

a0210178_12505716.jpg


翌日には、かわいいこけしにばら模様のハガキがポストに届く。

あまり収集癖はないのですが、ばらのモチーフのものを集めようかと思う。

寒いので、ばらを部屋にいれている。
朝起きると、蕾みだったばらが小さく愛らしく咲いている。
日常は小さな事で、こんなにも楽しく優しい気持ちになれるのだと知る。
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-10-21 19:10 | 日々徒然
<< アップルカモミール+ドライいち... 【マゼラン】のじゃがいもチップス >>