ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ベジデリ2品

休日自宅ランチに作ったお料理。

お友達からいただいたバジル入りオリーブオイル。
蒸したかぼちゃと人参にあわせてみたのですがシンプルで美味しいです。
忙しくてキッチンになかな立てないという方は
茹でる・蒸すなどでこういった調味料をプラスするだけでも
十分簡単お手軽なレシピだと思います。

もう1品は小松菜と茹でたと車麩をごま油で炒めてから
赤みそ醤油で炒めにしたものです。
雑穀のキノアは、ほうれん草と同じアカザ科なので
雑穀の中でも鉄分やカルシウムが豊富です。
小松菜は、カロテン、カルシウムが豊富な緑黄色野菜。
下ゆでも不要なのでそのまますぐ使用でき、油とあわせて
カロテンの吸収をアップ!車麩には植物性のたんぱく質が含まれています。
食べごたえ十分です☆


a0210178_23545222.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2011-10-18 23:36 | 日々の花々の創作キッチン
<< 秋映え レンズ豆とカロテン野菜のスープ >>