ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ビーツのバナナミルク

百果百菜へビーツのバナナミルク飲みに行きました。

ビーツのお話は以前、BONITA messageで掲載させていただきましたが
ほうれん草と同じアガサ科の野菜です。
ほうれん草とは違って緑ではなく色鮮やかな赤紫色。
かぶのような形をしていますが、蒸すとほっこり柔らかくほんのり甘い味がします。
a0210178_126994.jpg

日本ではあまり馴染みのない野菜かもしれませんが
私は、八百一というお店で長野産のビーツがお手頃なお値段で
販売されているので購入します。
スイーツ・ディップ・スープに使用するととても色が綺麗です。

このビーツを使用したバナナミルクがこんな感じです☆
飲んだ時にほんのりした甘みとつぶつぶな食感でビーツを感じることができます。
a0210178_123485.jpg


このドリンクの色をみて 身の回りのものやお洋服とかこの色あるかも?
なんて、日々のことがふとレシピに反映されるのかしら?と思ったのでした。見た目は女子力あるドリンクですが男性の方もぜひ☆

感想や写真を送ってくださった友人の方々ありがとうございました☆

さて、次は8日販売予定でりんご3兄弟ヨーグルトが販売開始予定です。
スタートをきる長男の秋映えは、期間も短いのでお見逃しのないようにお願いしますね☆私も日曜日に行ってきます♪
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-10-08 01:39 | 野菜ソムリエプロ
<< 10月のあれこれ 暗闇の色・レイハラカミ氏を偲ぶ >>