ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

フジロック旅行記1

人生で一度いってみたかったフジロックに1日だけ参加しました。
毎年フジロックの時期がくると行きたいと思うがものの
一人で行くのはつまらないかな?とか、ビギナーには行き方が分からないなどなどで
毎年イベントは終わっていたのですが。。。

今年は、友人のようこちゃんが車の相乗りを探していると連絡をくれました。
むこうで乾杯しようよーという言葉に現地で友人がいるなら
どうにかなるだろう!と1日だけ旅立つことを決めたのでした。

a0210178_23205474.jpg


まずはビギナーは何を用意すればいいのか分からず
フジロック1週間前に
ようこちゃんとその友人のみゅうみゅうさんと原宿の千疋屋で
フジロックミーティングという名のお茶会をしました。
色々お話を聞いた結果、上の写真の服装で行きました。
モンベルストアで帽子とゴアテックスのアウターと長靴を購入。

まぁ、だいたい必要といわれたのが
長靴・帽子・雨具・虫除けスプレー・タオル・日焼けどめ
防寒のパーカー・膝くらいのワンピースと着替え・アウトドアの折りたたみの椅子
雨のために携帯やらをいれるジップロック。

私は上記のものと、ペットボトルのお水数本と
小腹がすいた時のおやつにミディトマトとみかん5個を
エーグルのリュックにつめて袋に入った椅子を肩に下げて
湯沢越後行きの新幹線に乗りこんだのでした。
上野初の新幹線乗り場には、どうみてもフジロック行くんだろうなーという
男女がたくさんいました。

                    つづく
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-08-07 23:29 | 日々徒然
<< フジロック旅行記2 8月の野菜果物料理/BONIT... >>