ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

乃木坂アートめぐり。

とある日。

ARTIST FILE 2011@新美鑑賞。
心が一番動いたのはタラ・ドノヴァンの『霞』
プラスチックストローで作られているのに、コットンのごとくふわふわ雲のようでした。
こういう固定概念を外してしまう作品は好きです。
頭柔らかくストローはストローよしかいえない大人にはなりたくないと常々思う。

a0210178_052972.jpg


倉俣史郎とエットレ・ソットサス展@21_21DESIGN SIGHT。
ぷらりと入ったのに感動です!倉俣史郎氏アクリルの家具。
ライトにより映る影やその色そして作品が一体化して美しい。
久しぶりに展示室内でテンションマックス!
エットレ氏のカチナも心をくすぐられる作品。愛と夢と自由をみました。


a0210178_0554420.jpg

21_21前の広場でアウトドア系のイベント。
女子キャンプモデルルームあり。こんなアウトドアならしたいです。
大きなマトリョーシカも一緒に置きたくなるテントです。

都会のオアシス。乃木坂。人工的でも緑があるのはいいです。

今回の2つの展示は、大人になっても自由な発想の持ち主でいたいなと思いました。
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-09 22:50 | 美術館・ギャラリー
<< ハーブの手作り石鹸 【BONITA message... >>