ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

鎌倉のひととき

5月某日

再び、よりこちゃんと会う。
私は、あまり友人とまめに連絡を取り遊ぶ性格でないので
気づけば旧くからの東京の友達とは半年〜1年に1回に
お茶なんていうのも日常茶飯事。

でも、よりこちゃんから九州に帰るというお知らせを聞いた時は
少し遠いなと思ったけど、物理的距離というのは友情には関係ないのと
twitterなどで遠くにいる人ともやりとりできるのが自分には良いし
久しぶりに文通も良いかもしれない。と思っているうちに
友達はどこにいても友達と思う。

a0210178_18432388.jpg


2人の想い出の場所『鎌倉』へ行く。
イワタコーヒー・鎌倉文学館・雑貨屋さんめぐり・カフェ・江の電
東京でと変わらないお茶しておしゃべりも、鎌倉に行くと時間の流れ方が違うなと思う。
鎌倉文学館は薔薇が綺麗に咲いていました。

a0210178_18434994.jpg

小さい時にあまり旅行に行ったことのない反動か
どこか旅したい気もする最近。
よりこちゃんのいる北九州にもぷらりと行ってみたい。

よりこちゃん。楽しい時間をありがとう。
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-05-30 22:33 | 日々徒然
<< ばらの花 エコピープルサロン >>