ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

エコピープルサロン

5月某日

お世話になっているエコピープル支援協議会の方からご連絡を
いただき、エコピープルサロンに参加しました。

今回は、コクヨエコライブオフィス見学のち会議。
コクヨエコライブオフィスは、言葉にいいつくせないほどの
エコと節電の素晴らしさ。地産地消のグリーンエネルギー。
私が説明するよりもご興味ある方は、こちらのサイトをご覧ください。ガーンデンではサントリーさんの土を使わない野菜を栽培されていました。

私も見習いノープリンター・ノーペーパーライフと思い
なるべくファイルでデーターを保存していこうと生活ライフに取り入れることに。

エコピープル支援協議会の皆様
企業の方、銀行の方、ライターの方、など女性メイン
+東京商工会議所のスタッフの男性の方数名で
節電に関する事、これからのエコ活動に関して意見交換。
私は生活ライフからできる節電についてお話させていただきました。
有益なお時間を過ごすことができました。
a0210178_18165770.jpg

会議の後は、かわいいライトで軽い立食パーティ。

午前中の東京の電力使用量は64%くらい
夜になると74%くらいなので、夏本番のことを考えています。
でも、今まで余分な電力を使いすぎていたのだろうなと
暗くなった街をみて思うのでした。
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-05-30 22:27
<< 鎌倉のひととき あんりょこちゃんのおうちにて。 >>